東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鶏飯」

2021/04/01(木)








今日は混ぜご飯です。







鶏もも肉を使って牛蒡、人参、舞茸と合わせました。














鶏肉は小さく刻んで食べやすいように・・・。









鶏皮は鶏油を摂ってカリカリに・・・。









それを刻んで最後にトッピングしました。















久しぶりに豆腐となめこの味噌汁も付けました。















胡麻油、山椒を軽く回しかけて味にアクセントを・・・。



















完食です。







それでは感想です。







K子です。








鶏皮のパリパリ感がとても美味しいです!!








焼き目の香ばしさもたまりません!!







具の種類も豊富です。







甘めの具材に、山椒の風味が大人な感じです。








三つ葉も爽やかです。








具材がたっぷり入っていて、とても贅沢です。







混ぜご飯は、味の調整が難しいです。







あっさりしていても、なんだか物足りないし、







味がしっかりしていても、飽きてしまうし、








なかなか丁度良くはならないです。








しかし、







何でも、丁度良い味に仕上げてきます。







天才です。








本日の混ぜご飯は、既製品では出せない味わいです。








(なんとかの素、では、出せない味です。)








手作り感満載で、家庭的です。







お母さんじゃないかと、勘違いしちゃいます。笑







久し振りのお味噌汁も、とても美味しかったです!!








今日は、お味噌汁の一気飲みはせずに、(がまん、がまん!)








最初、途中、最後、と、考えて頂きました。







本日もごちそうさまでした。







とても美味しかったです!!













      ※また明日UPします。