東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「レモンラーメン」

2021/03/22(月)








今日はレモンラーメンを作りました。













トッピングにレモンスライス、アーリーレッド、生ハム、ラディッシュ、大葉を使いました。















初めて使った白い麺です。















透き通ったスープ・・・。







味付けは鶏ガラスープの素、塩、魚醤、レモン果汁、旨味調味料のみのシンプルレシピです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。







とても爽やかです!!







見た目も、とても鮮やかです。







アーリーレッドの薄紫が綺麗です。







食べると、シャキシャキ軽快です。







ピリ辛かな?と思ったら、







意外と甘味があって美味しいです。







ラディッシュも可愛らしいです。







やはり、食感が良いです。







スープは、とてもあっさりしています。







何が入っているんだろう・・・







出汁感というより、ジューシーな感じです。







レモンのすっぱさが、月曜日の身体を起こしてくれます。







大葉と生ハムも美味しいです。







最初は、冷たいラーメンかと思いました。







!!!







温かいです。







温かいスープに、生ハムや大葉、違和感ありません。







珍しくて、美味しいまかないを、







ごちそうさまでした。










       ※また明日UPします。