東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「とろろ納豆なめこそば」

2021/03/18(木)








今日はとろろそばです。







納豆、大和芋、キュウリとたくあんを細かく刻んだもの、卵、めんつゆを混ぜて泡立てます。







丼に茹で上がった蕎麦と、つゆ、なめこ、焼き海苔、カイワレをトッピングして完成です。















いつもと違う二八蕎麦です。














とろとろのつゆ・・・。







キュウリとたくあんが食感のアクセントですね。















今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








栄養満点です!!








つるつる、ねばねば、







コリコリ、カリカリ、







食感も楽しいです。







汁に具材がたっぷりなので、








レンゲですくう度に、







色んな具材がのっかってきます。







蕎麦も、コシがあって美味しいです。







最近、ポカポカ陽気が続いてますので、








冷たいお蕎麦も美味しいですね。







かいわれ大根のピリッと感もいいですね。







さりげない海苔の風味も良いです。







さっぱり、とても美味しかったです。








ごちそうさまでした。












      ※また明日UPします。