東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「野沢菜とオイルサーディンのパスタ」

2021/03/08(月)








野沢菜漬けを使ったパスタを作りました。














玉ねぎ、野沢菜、ほうれん草、オイルサーディンを具材に使いました。














パスタに漬物も合いますね。













「このソースをパンに乗せても合いますね!」 とK子さん・・・。















「アレ?鷹の爪は??」 と思わず聞いてしまいました・・・。







「食べました・・・。」







辛いのが苦手なはずなのに・・・。








それでは感想です。








K子です。







最初、菜の花かと思いました。汗







次に、ブロッコリーだと思いました。汗







最後まで、野沢菜とは気付きませんでした。汗








小松菜!!だと思ったら、ホウレン草でした。汗







野沢菜とオイルサーディンの組み合わせだなんて、







驚きです!!







しかも、とても美味しいです!!








オイルサーディンのオイル感がとても美味しくて、







濃厚な野菜の甘味の中に、







レモンのさっぱり感も印象に残りました。







濃厚プラス、柑橘のさっぱり感。








あっという間に完食です。







鷹の爪は、カリカリしていて美味しかったので、







ついつい食べてしまいました。







辛かったけど、良いアクセントでした。








ペーストもたっぷりでしたので、







フランスパンの上に乗っけて







食べたいなと思いました。







まだ食べるのか・・・って感じですよね。笑








ペースト状にするのも、手間がかかったと思います。








本日もごちそうさまでした。










      ※また明日UPします。