東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「スフレリゾット」

2021/03/05(金)








今日はO川さんも食べられるオムライスを作りました。







リゾットバージョンです。














卵はスフレバージョンで・・・。














事前に告知しておいたのですが、この形で登場するとは予想していなかったようで






2人ともテンション高めでした。














シュワシュワ食感です。














断面図・・・。(笑)















2人ともご満悦でした。







それでは感想です。







O川です。








ずっと食べたかったオムライス。








リゾットバージョンで作って下さいました。







そしてお洒落なカフェでよく見かけるスフレオムレツ。







2つ同時に作って下さるとは予想すら出来ず








それは嬉しさの余りテンションも上がります!!








スフレは綺麗な焼き目で厚みもあり








ふわっふわ食感がクセになる美味しさです。







中から溢れるメレンゲ部分は口溶け良く







口の中でシュワーと溶けてなくなります。








リゾットはほど良い酸味と玉ねぎの甘み、そこにたっぷりのツナが加わり








酸味と甘みのバランスも絶妙で最高に美味しいです!







それぞれ食べてもものすごーく美味しいですが







スフレとリゾットを合わせて食べるとこれまた絶品です。







これは作るの大変ですね。








無理難題なリクエストにお応え頂きありがとうございました。








美味しくて幸せ気分満載でした。







ごちそうさまでした。







K子です。







すごいビジュアルです!!








予想を遙かに超えた登場です。







たまごのスフレ感に驚きです。







一体どうやったら・・・???







厚みも凄いです。








頂いてみると、それはそれは、シュワシュワです。







舌触りが滑らかで、優しい味です。







シュワシュワメレンゲの部分と、火が通っている部分の食感が







また面白かったです。







トマトリゾットも、すごく美味しかったです!!







酸味と甘味のバランスが丁度良かったです。







トマト缶なのにみずみずしさがあって、びっくりでした。







ツナもゴロゴロ入ってて、大葉とよく合いました。(パセリだと思っていました・・・。)








トマト系のソースは、酸味を飛ばすのを求めてしまいますが、







本日のリゾットに関しましては、







逆に、酸味が美味しかったです。







金曜日に、手の込んだまかないを








ありがとうございました。







今週もたくさんごちそうさまでした。
















      ※また来週UPします。