東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「納豆パスタ」

2020/12/08(火)







今日は納豆パスタを作りました。







卵白と納豆を混ぜておいて、バター、大蒜、塩昆布、味噌で味付け・・・。







仕上げに塩で軽く味付けした卵黄、カリカリ梅、大葉を散らしました。















今日はドライバーさんの有〇君も一緒に食べました。














納豆と味噌、合います。














卵黄ソースも絡めて・・・。














久しぶりの有〇君、納豆大好きだそうでマジ食いです。(笑)














二人とも完食です。







それでは感想です。







K子です。








今日は私も大好きな納豆パスタでした。







有〇さんも、よほど美味しかったのか、







日本そばを食べているような、軽快なリズムを立てて食べていました。







美味しさが伝わってきます。笑








味噌は、前面に出ているわけではなく、







丁度良い感じでした。







味噌に、バターとにんにく。







想像しただけでも美味しいです。







卵黄ソースと絡めて、濃厚納豆パスタ。







カリカリ梅と紫蘇も、いいアクセントです。








コクの中に、さっぱり感があります。







パスタの上に乗っている、茹でた卵黄(またの名を、ミラーボールと言います。笑)







色々楽しめました。







私が食べ始めようとしたら、








有〇さんは、食べ終わっていました。笑








本日もごちそうさまでした。



















       ※また明日UPします。