東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ビーツのパスタ」 第2弾

2018/12/26(水)

O川さんが 「スーパーでビーツが売っていたよー!!」 と、生のビーツを差し入れしてくれました。


葉と茎の部分を細かくカットしてフードプロセッサーにかけ、根の部分の皮をむき、荒みじんにカットします。


フライパンでオリーブオイルを熱し、最初に根の部分を炒めます。


柔らかくなったら、葉と茎も一緒に加えて塩、コンソメ、醤油、酢で味付けし、茹で上がったパスタを絡めたら完成です。




今日も二人の感想です。




    ☆K子さん☆


ビーツの深い色合いが、とても綺麗なパスタです。


女性なら、誰しも目を奪われてしまうのではないでしょうか?


お味の方も、調味料が前面に出ずに、ビーツ本来の味わいがとても美味しかったです。


ごちでーす。




    ☆O川さん☆


見事な赤紫のパスタ!  とても色鮮やかで綺麗です。


生のビーツはかなり土臭くて癖があると聞いていたので、「どんな味になるのかな?」と興味深々でしたが、実際に頂いてみて、全く癖もなく、むしろすごく美味しかったです。


体にも良い野菜なので、私も作れるようになりたいです。


御馳走様でした。







※二人とも今年のまかないランキングに、頭を悩ませているようです・・・

口数が少ないです。






     ※また明日UPします。