東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「琥珀スープのサフランラーメン」

2020/10/09(金)







以前一度作った事があるサフランラーメンを作りました。















作り方簡単なのですが、手順やら何やら文字に起こすと面倒なので省略します。














赤海老が安かったので別皿トッピングに・・・。







余っていたレモンを飾りに・・・。














安いですが海老には変わりないので美味しいです。(笑)














極細麺です。















琥珀色のスープです。















海老を食べながらスープを飲むK子さん。







「このスープに海老が合います!!」 とスープも完飲です。














6尾で398円・・・。まあまあ安いです。







それでは感想です。







K子です。







インパクトが凄すぎます!!







最近、ビックリし過ぎて、ガン見です。







琥珀色のスープ、コク深くて、とっても美味しかったです。







バターとナンプラーのコクでしょうか。







サフランやバターの良い香りと、優しい味わいが特徴的なスープ。







そこに、海老の塩焼きが、合うんです。







南アジアっぽい感じが・・・







スープに添えてある、アーリーレッドがシャキシャキで食感も良く、







みずみずしい感じと、ちょっとした辛味みたいなのも、美味しいです。







赤海老が5尾もあって、それを取り巻くレモン達・・・







豪快にわしづかみで頂きました!







ワシャワシャ、モグモグ、パクパク・・・







ワイルダーK子です!!笑







(T野さん、あまり笑うと、傷口が痛みますよ!)








たくさんの海老、ごちそうさまでした。







琥珀色のスープ、味の表現が美味く出来ませんが、







また飲みたいです。







ごちそうさまでした。














          ※また来週UPします。